ブックオフのGW期間限定のウルトラセールで、思わぬ掘り出し物に出会いました!! また、せどらーらしき人も見かけましたね。

今日は特にやることもなかったので、ゴールデンウィーク期間(5/3~6)に

ブックオフでウルトラセールなるものが開催されていたので、覘いてみました。

 

20%OFFという非常にお得なセールです。

 

ブックオフせどりでは、こういうセールを狙えとよく言われています。

当然ですよね。利益の出る商品が増えるのですから。

やっている人にとっては、嬉しいイベントでしょう。

旅行なんか行ってられないと感じているかもしれませんね。

実際、せどらーだろうなって人いましたし。

 

でも、せどりって慣れていないと結構大変なんですよね。

本は、利益が取れるか微妙なものも多く、商品の見極めが非常に難しい。

レア物なんかは、そう簡単に見つからないでしょうしね。

 

目利きになるにしても、念入りに情報収集したり、実践経験を積む必要がありますからね。

 

バーコードリーダー等を使う方法もありますが、かなり不審に見えるんですよね。あれ。

個人的には止めた方が良いと感じます。

全商品をサーチするのも手間ですし、何より怪しい・・・

目利きになった方がメリット多いと思いますよ。(難しいですが)

 

しかも、最近はせどり禁止のブックオフ店も多くなり、さらに厳しい状況です。

※明言されていなくても、止められる店も増えました。

 

目利きだけでなく、他の古本屋もチェックしたり等、対策が必要でしょうね。

 

とか言っておきながら、私はせどりしてない人なので、

最新の手法とか詳しいこと全然知らないんですけどね。

 

 

さて、ふらっと立ち寄ったブックオフですが、

思わぬ掘り出し物に出会えて歓喜しました!!

 

私の購入した本は、「ゆうきとものクロースアップ・マジック」。

↓DVD付きのマジック本です。写真、手ぶれしてますね・・・

bookoff_sale

アマゾンの中古よりも安く価格が設定されていたのですが、

セールのおかげでさらに安くなり、定価の40%未満の値段で買えました。

 

しかも、かなりの良品だったんですよ。

 

外装は傷がありましたが、中身が中古とは思えないほどに綺麗でした。

というか、「読んでいないのでは?」と思わせるレベルです。

アンケート葉書まで残ってるし。

 

DVDが付属しているんですが、これも未開封でした。

 

まあ、マジックの本はとっつきにくいですからね・・・

しかも、初心者向けではないですしね、この本。

 

解説を数ページ読んで諦めてしまい、売ったのかもしれません。

そうだったら、ちょっと気の毒ですね・・・

私は、非常に得をして嬉しかったですが。

 

6日までセールはやっているので、暇な方は覘きに行ってみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、結構掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました