マジックのレクチャー(種明かし)本や作品集はブックオフが狙い目かも?ウルトラセールで思わぬ掘り出し物に出会いました!

ブックオフでウルトラセールなるものが開催されていたので覘いてみたところ、掘り出し物を発見して小躍りしました(笑)

他に書くこともないので、日記として記事にしておきます。

 

 

スポンサーリンク

 

ブックオフはセールで専門書を狙え!

ブックオフは、ゴールデンウィークや年末年始などにお得なセールをやることがあります。

度々開催しているようですが、場合によっては20%以上お得になることもあります。

貴金属やブランド物が30%OFFなんていう日もあったようです。

 

セールの時に買う方が良いというのは言うまでもないですが、中でも専門書の類を買うのがおすすめです。

理由は色々ありますが、専門書は中古でも比較的高いものが多いというのが一つ。

そして、意外と綺麗な状態の本が多めというのが大きな理由です。

 

専門書でよくあるのが、中古価格が定価より少ししか安くなっていないパターン。

「誰でもわかる~」などの初心者向けの本は多くの人が買って出回るため基本安いですが、少し難しい内容になると中古なのに意外と高いと感じるものが増えます。

そういうものをセールで狙いましょう。

 

そして、専門書は買ったものの結局読まないまま買取に出されることも多いです。

また、ブックオフでは書き込みやマーカーで線引きしてある本は買取不可となっています。

さらに言えば、漫画などより丁寧に扱われる可能性が高いため、比較的綺麗なものが見つかりやすいのです。

 

というわけで、欲しい専門書がある方はブックオフのセールを覘いてみてください!

 

マジックのレクチャー(種明かし)本や作品集もおすすめ!

ふらっと立ち寄ったブックオフのセールでマジックの本を物色してみたのですが、思わぬ掘り出し物に出会えました!

それだけではラッキーだったという話で終わってしまいますが、本を物色していて気付いたことがあります。

それは、マジック関連の書籍は比較的綺麗な状態のものが多いということ。

 

初心者向けではないマジックの本は専門用語が多かったり、ある程度技を習得済みという前提で書かれていたりしてとっつきにくい面があります。

そもそも、マジックの解説は文字では伝わりにくいところが多々あります。

そういったことから恐らく挫折する人が多いのでしょう。

割と狙い目です。

 

ちなみに、私の購入した本は「ゆうきとものクロースアップ・マジック」という本です。↓

若干手ブレしてますね…

 

これがかなりの良品だったんですよ。

外装に若干のスリ傷はありましたが、中古とは思えないほどに綺麗。

というよりも「読んでいないのでは?」と思うレベルです。

付属のDVDは未開封な上、アンケート葉書まで綺麗に残ってました。

解説を数ページ読んで諦めてしまい売ったのかもしれません。

そうだとしたら、ちょっと気の毒ですね…

私は非常に得をして嬉しかったですが(笑)

 

お値段は2,000円切るくらいでした。

定価が3,500円(税別)なので、40%以上割引で買えたと考えるとかなりお得でした。

値札の時点でアマゾンの中古よりも安かったのですが、セールのおかげでさらに安くなりました。

 

 

セールは定期的にやっているので、暇な方は覘いてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、貴重な本が安く買えるかもしれませんよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました