今朝方から携帯にスパムメールがくるようになりました。うぜえええぇぇぇ! 一体、どこから情報が漏れているのか・・・

今朝方から急に、スパムメールが携帯に届くようになりました。

本当に、うぜえええええぇぇぇぇぇ

 

Sugar∩Spiceなるところから届いたのですが、調べてみると結構有名な悪徳サイトらしいですね。

実際、悪徳とまるわかりな文章ですからね。

 

アドセンスを貼っているので、内容を書くわけにはいかないのが残念です。

アボセンス(アカウント削除)されてしまうと困るので。

 

簡単に言えば、アダ○トやお金関連のよくある詐欺文章です。

 

急に沢山来たので、少し面食らいましたねww

昨日までは全然なかったというのに。

 

本当に面倒だと感じる点は、

ドメイン指定で着信拒否しても、次々と別のドメインを使って送ってくることです。

 

こういう輩がいるから、「独自ドメインメールは怪しいもの」みたいに思われるんですよね。

私を含め、独自ドメインメールをまともに使っている人もいるんです。

止めていただきたい。

 

あまりにも鬱陶しいので、とりあえずURLリンク付きのメールを拒否することにしました。

本当は、そんなことしたくないのですが仕方ありませんね。

 

スパムメールをフィルター(受信前)で止めたい方は、

HTMLメールを規制するか、私のようにURLリンク付きのメールを拒否すると良いですよ。

スパムメールはこれらに当てはまることが多いので、迷惑メールに困っている方はやってみる価値はあると思います。

 

少し不便になることもありますが・・・

例えば、通販やお店などの業者からのメールが届かなくなることもあります。

これはどうしようもないので、素直に通販用に新しくフリーメール等を用意したりしましょう。

 

問い合わせ時に

「迷惑メール対策でURLリンク付きのメールは着信拒否にしてあります。

フッター等にURLの記載がある場合、削除してお送りください。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。」

みたいに連絡しておくと、対応してくれるかもと思うのですが、どうでしょう?

無理かな?

 

※着信拒否でパソコンメール全てを止めることもできますが、届かなくなるメールが多くなり、困る可能性が高いです。

パソコンメールを拒否するのは最後にした方が良いと、私は思います。

 

 

それにしても、この手の業者は陰湿ですね。

こんなことしてお金を稼ごうなんて、腹立ちますよね。

 

何か反撃する手立てはないのでしょうかね?

 

パッと思いつく方法というと、

・ブラクラを送りつける。

・相手が音を上げるまで大量返信。あるいは、捨てアドで攻撃。田代砲とか?

・別の迷惑メールに登録しまくって、嫌がらせ。

・ホームページが存在するなら、サポートに「メール止めないとサイト攻撃する」と宣告し、それでも届いたらF5アタック。

とかでしょうか?

 

でも、最近はこんな単純な手だとダメな気がしますね。

 

 

とりあえず本日は、この辺りで終わろうと思います。

皆様も、悪徳サイトには注意してくださいね。

お金払えとか言われても、無視しましょうね。

最近は、スマホのアプリやサービスなどから、アドレスが漏れることもあるらしいので気を付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました