久々にタカノフルーツパーラーのデザート(スイーツ)を食べました。

お久しぶりです。

最近、全然更新せず申し訳ありませんでした。

 

実は、戻ってきたBTOパソコンでまた動作がおかしいところがあり、対応に追われたのと

最近購入したゲームに夢中で、ブログの更新を忘れておりました・・・

 

久々の更新なので、日記でも書こうかと思います。

 

今日は、タカノフルーツパーラーのデザート(スイーツ)を購入。持ち帰って、食べました。

家族と共に、久々のタカノを満喫しました。

 

KC4D0005

それでは、今回購入した商品をご紹介。

 

まず、私が食べた商品。「フルーツロワイヤル」。

KC4D0007

簡単に表すと、数種類のフルーツが乗ったショートケーキといった感じです。

 

イチゴ、メロン、オレンジ、巨峰、キウイ、梨などが乗っていました。

季節などによって乗せるフルーツも変わりそうですが、どうなのでしょう?

(頻繁に食べるわけではないので、そのあたりは知りません。ごめんなさい。)

 

そして、土台はホイップクリームを巻いたロールケーキです。

 

やっぱり、タカノのフルーツは美味しいですね。

瑞瑞しいフルーツを食べられて、大満足です!

土台のケーキやクリームも上品(しつこくなく)、フルーツの味を引き立たせていると感じました。

 

土台のケーキには、アーモンドがあしらわれていて、食感も良い感じです。

 

子供の頃は、タカノの店舗でデザートを食べる時に、チョコレートパフェとか頼んでましたね。

今では考えられません。

フルーツパーラーですからね。やっぱりフルーツを頂かないと。

 

タカノに行ったら、「フルーツパフェ」を食べてみてください。

少々高いと感じるかもしれませんが、非常に美味しいのでおすすめです。

何種類ものフルーツを味わえるので、是非一度お試しあれ。

 

それでは、他に購入した商品もご紹介。

まずは「マンゴーフロマージュ」。

KC4D0011

名前の通りですが、ベースはフロマージュケーキ。

フロマージュはフランス語で「チーズ」を意味する言葉です。

つまり、チーズケーキということですね。

 

そして、この商品はマンゴーがふんだんに使われています。

上の層は、カットされたマンゴーとマンゴーゼリーになってます。

 

結構前に食べたものなので、記憶が曖昧ですが、感想を少々。

 

食べている最中は、マンゴーの濃厚な味わいを楽しめます。

フロマージュもしっとりとした感じでGood!

全体的にふわっとした食感だったかと思います。

見た目はしつこそうにも見えますが、嫌な後味などはなく、さっぱりした感じだったと記憶しています。

 

次は「マンゴーロゼ」。

KC4D0012

期間限定物です。今日から14日くらいまでだったような気がします。

食べてないので、感想は書けませんね。

見た目が非常に可愛らしく、なんだか食べるのがもったいない感じがしますね。

 

というわけで、久々の更新はデザート関連の日記となりました。

 

ちょっとした贅沢として、偶にタカノフルーツパーラーは利用しています。

フルーツというと千疋屋も有名で、一度利用してみたいとは思うのですが、

高野よりもさらにお値段が上がるので、厳しいですね。

 

とりあえず今日は、久々に美味しいデザートが食べられて嬉しかったです。

 

 

P.S.

前にTRIBEKS(トライベックス)でランチを食べてきたという記事で、

甘いものが好きだと、少しだけ触れました。

 

そう。私は甘いものが好きなのです。

しかし、スイーツを食べに行くのに少し抵抗があります・・・

 

持ち帰りで買ってくるのは良いのですが、お店に食べには行きづらいですね。

一人では特にそうです。男ですし・・・

 

スイーツ男子なんて言葉がありますが、

イケメンといかないまでも、それなりの見た目の人が行くから映えるんですよ。

 

私みたいな男が行っても、なんというか微妙なわけですよ。

彼女でもいれば、誘って行けるかもしれませんが、現在いませんし・・・

 

そういえば、そろそろバレンタインデーですね。

チョコレートを貰えなくても、売られているチョコレートが安くなってたりするので、この期間は嬉しかったりしますww

 

皆さんも、甘いものを食べてみませんか?

リラックスできるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました