新宿にあるTRIBEKS(トライベックス)でランチを食べてきました!

ホテルセンチュリーサザンタワー内のTRIBEKS(トライベックス)でランチを食べてきました。

ファミレスではないレストランでの食事はあまりしないので、非常にテンションが上がりました!

 

実は、トライベックスの食事券が安く買える機会がありまして、

「偶にはこういうレストランで食べるのも良いな」

と思い、食事に行くことにしました。

 

窓際の角の席で、とても良かったです。

あまり人の目を気にしなくてよい位置だったので、気も楽でした(苦笑)

 

新宿の高層からの眺めは、素晴らしいものでした。

また機会があった際には、夜に行ってみたいです。

DSC_0091

真正面に東京スカイツリーが見える位置でしたよ。

DSC_0097

 

私はあまりお酒に強くないので、飲む時は夕方以降に少しだけにしているのですが、今日は久々に真昼間からビールを飲んでしまいました(笑)

偶には良いよね!

 

サラダバーがあり、ほぼその場にあった全種類のサラダを食べてしまいました。

個人的に好きだったのは、パスタサラダとポテトサラダです。

サラダは写真撮ってません…

申し訳ない。

 

それでは、本日食べたメインのランチについて書いていこうと思います。

 

前菜は「スモークサーモンと野菜のドレッシングマリネ」。

サーモンの塩気と野菜が合う!

里芋も入っていましたね。

DSC_0092

 

パンはオリーブオイルで頂きます。

美味しいオリーブオイルは飲めると言いますが、それを実感できました。

DSC_0093

 

メインデッシュは魚料理か肉料理が選べる形式でしたので、肉料理「オーストラリア産牛フィレ肉のグリル トマトとケッパーを入れたヴィネガーソース」を選択。

※魚料理と肉料理の両方を食べれるプランもあるようです。

お肉は柔らかくジューシーでとても美味しかったです!

 

付け合わせのお野菜も良かったです。

中でも、焼いたトマトに衝撃を受けました。

焼きトマトに対して、今まで良い印象を持っていなかったのですが、考えを改めさせられました。

DSC_0096

 

最後は、デザートとドリンク(コーヒーまたは紅茶)。

デザートは「ティラミス ベリーソースとバニラアイスクリームを添えて」。

ドリンクは、レモンティーをオーダーしました。

DSC_0098

デザートは、甘さも程好く、ベリーソースの酸味と相まって、絶妙なバランス!

 

そして、紅茶も非常に美味しかったです。

私は甘いものが好きで、甘味の味を口に残したいが為に普段はデザートの後にはあまり飲み物を飲まないのですが、今回の紅茶はデザートの後にゆっくりと味わって飲んでしまいました。

1杯目はちゃんとレモンを入れて飲みましたが、2杯目はレモンティーなのにレモンを入れませんでした。

ストレートの紅茶、そのままの方が美味しかったですね(笑)

お茶の類は美味しいものになると、砂糖やミルク、レモンといったものが余計に感じますね。

 

 

日頃から美味しいものを食べている方にとっては、大したことないのかもしれませんが、私にとっては非常に素晴らしい食事でした。

お腹だけでなく、心も満たされましたね。

機会があったら、是非また食べに行きたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました