ヘッダー画像
高専卒のマジシャンが役立つかもしれない?知識や情報、体験談などを発信する雑多なブログ

運営者プロフィール

更新日: 公開日:

皆様、はじめまして。

「フミマジブログ 高専卒のマジシャンが教える得するかもしれない話」へようこそ。

運営者のフミヤと申します。

プロフィール画像

このページでは、私のことを知ってもらうためにプロフィールをまとめてみました。

名前フミヤ
生まれた年代平成初期
性別・血液型男、A型
趣味マジック・手品、テーブルゲーム、ナンプレ・数独、機械いじり
職業マジシャン他兼業複数
最終学歴高専卒
性格・その他こだわりを持って行動するタイプ。悪く言うと頑固。
「こまめ」「A型でしょ?」と言われることが多い。
マジシャンなのにコミュ力はそこまで高くない(汗)

趣味からも分かる通り、基本的にはインドア派。
一方で、ボーイスカウトに長年関わっていて、キャンプなどのアウトドアも嗜んでいる。

高専卒な上、ガジェットの修理屋に務めていた経験もあり機械には明るい方。

「兼業とは言え、何で高専卒なのにマジシャンやってるんだろう?」と疑問に思うでしょうが、それ以外は割と普通だと思います。

マジシャンを始めたきっかけや兼業の理由などは色々ありますが、簡単にまとめると

こんなところでしょうか。

プロダクションやお店などに所属する道もありましたが、自分の理想を模索する内に今の形に落ち着きました。

他の事もやりながら、一般の方にマジックを見せる機会も得られています。

色んな経験をして仕事の幅を広げられたらと思っています。

このブログを始めた動機

さて、そんな私が始めたこのブログはヘッダー下にあるように「心理学やビジネスの話、役立つかもしれない豆知識・情報、管理人の体験談などを発信する雑多なブログ」です。

マジックや心理学の話題だけでなく、時には機械いじりやアウトドア、持病のアトピーの話など色んな分野の話題を掲載していこうと思っています。

時には失敗談なんかも書くかもしれません。

例えば、リーマンショック後の第二次就職氷河期に就活で何十社も落ちたこととか…


では、何故こんなことを始めたかというと、情報を配信したかったというよりも自分用のメモ帳という側面が強いです。

自分の知り得た情報や実際に役立った知識をノートのように書き記しておき、似たようなことがあれば再確認しようというわけです。

さらには、情報を蓄積することでブレインストーミング的な役割も期待できそうだと思ったのです。


それなら、ただのメモやノートでも良いよね?何故ウェブ上に公開したの?と思った方もいるかもしれません。

第一の理由は、スマホなどがあれば何時でも手軽に確認できて余計な荷物も減らせるからです。

頻繁に見るならノートでも良いのですが、偶にしか確認しないだろうという確信があったので(笑)

それから、これがきっかけで仕事の幅が広がることを期待したというのもあります。


こんな感じでなあなあで始めたサイトですが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

サイト内検索

管理人紹介

プロフィール画像

兼業ではありますが、高専卒なのにマジシャンをしているフミヤと申します。

マジック(手品)の他にも、テーブルゲームなどが好きです。

キャンプなどにもそこそこ行きますが、基本はインドア派な男です。

より詳しくは、プロフィールをご確認ください。

カテゴリ一覧

ページのトップへ戻る