運営者プロフィール

自己紹介

皆様、はじめまして。

「高専卒のマジシャンが教える得するかもしれない話」へようこそ。

運営者のフミヤと申します。

 

このページでは、私のことを知ってもらうためにプロフィールをまとめてみました。

 

名前 フミヤ
生まれた年代 平成初期
性別
趣味 マジック・手品、ボードゲーム、カードゲーム、ナンプレ・数独
職業 マジシャン他兼業複数
一時期、スマホやタブレット、パソコン等の修理屋に務めていた。
最終学歴 高専卒
性格・その他 こだわりを持って行動するタイプ。悪く言うと頑固。
「こまめ」「A型でしょ?」と言われることが多い。
マジシャンなのにコミュ力はそこまで高くない(汗)趣味からも分かる通り、基本的にはインドア派。
一方で、キャンプなどのアウトドアも嗜んでいる。

 

「何で高専卒なのにマジシャンやってんだ!」とは思うでしょうが、それ以外は割と普通だと思います。

何でマジシャンやっているかを含め、これまでの私の足跡を記しておきます。

なかなかに失敗続きです(笑)

 

これまでの足跡

高専に行きながら就活に失敗…

リーマンショック後の第二次就職氷河期真っ只中にも拘らず、昔からの夢だったマジシャンになることへの未練を捨てきれず、しかも「折角高専に通ったのに就職しないのももったいない…」等と考えてどっちつかずな状態で就活に挑んだ結果失敗(笑)

就職率ほぼ100%と言われている高専に通っておきながら、見事に希少種の仲間入りしました!

一念発起して、マジシャンとして活動を開始!同時に副業を始める

夢だったマジシャンをやってみようと思い切って一歩を踏み出します。

ただ、それだけだと収入に不安があったので、副業も始めることに。

それからしばらくして、プロダクションからお声かけ頂き、そちらからも依頼をこなすようになりました。

副業の方も好調で、なかなか好調な滑り出しを見せます。

しかし、急にプロダクションから連絡は途絶え、副業も提供側の撤退により無収入に!

プロダクションの方は、元々欠員の補充が済むまでの助っ人としてお声掛け頂いただけでいずれはそうなるのはわかっていたものの、まさか副業がダメになるタイミングまで重なるとは…

余談ですが、その少し後に重たい物を持ち上げた際にぎっくり腰を起こしてしまい、ふとした時に痛む慢性的な腰痛に悩まされることになってしまいました。

持病の悪化でマジシャンの活動を一時停止する羽目に!

さらに、追い打ちをかけるように持病が悪化。

人前に出るには相応しくない状態になり、特に手荒れが酷くマジックするにも支障をきたし、一時活動を停止しました。

症状が若干落ち着いたため、活動再開

完治はしていないものの、どうにか症状が少し落ち着き活動を再開。

しかし、12月などイベントが多いシーズンはそこそこ依頼が来るものの、以前と同様とはいかず、依頼が減った状態からの再スタートとなりました。

再スタートして「これからまた頑張ろう」と思ったら…

活動を再開して依頼も徐々に増えてきたところ、2020年に例のウイルスで仕事が激減!

\(^o^)/

 

こんな感じで一歩進んだら二歩下がるような人生を送っております(笑)

 

今の目標

気軽に呼べるマジシャンを目指しています!

町のパン屋さん的な感じ?

 

マジシャンの活動と並行して、兼業も色々模索中です。

色んな経験をして仕事の幅を広げられたらと思っています。

 

このブログを始めた動機

さて、そんな私が始めたこのサイトはヘッダー下にあるように「心理学やビジネスの話、役立つかもしれない豆知識・情報、管理人の体験談などを発信する雑多なブログ」です。

 

何故こんなことを始めたかというと、情報を配信したかったというより自分用のメモ帳という側面が強いです。

自分の知り得た情報や実際に役立った知識をノートのように書き記しておき、似たようなことがあれば再確認しようというわけです。

さらには、情報を蓄積することでブレインストーミング的な役割も期待できそうだと思ったのです。

 

では、何故メモやノートではなくウェブ上に公開したのか。

第一に、どこでも手軽に確認できるからです。

それから、ここがきっかけで仕事の幅が広がることを期待したというのもあります。

 

こんな感じでなあなあで始めたサイトですが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

タイトルとURLをコピーしました