ヘッダー画像
高専卒のマジシャンが役立つかもしれない?知識や情報、体験談などを発信する雑多なブログ

人気記事

当ブログでよく見られている上位三つの記事を紹介します。

興味のある記事があれば是非ご一読ください。

一位:【心理・視線誘導(ミスディレクション)の基礎】意識を誘導するためのポイントをマジシャンがちょっとだけ解説!

マジックなどで使われる視線の誘導テクニック「ミスディレクション」について語った記事です。

出来るだけマジックのネタバレをしないように大分抑えて書いたのですが、それでも一番読まれています。

もっと語りたいことは沢山あったのですが、書いたら怒られそうなことまでべらべらと垂れ流しそうだったので抑えました(笑)

アクセス解析を見ると、心理学などを調べていて辿り着く方もいるようです。

記事サムネイル
【心理・視線誘導(ミスディレクション)の基礎】意識を誘導するためのポイントをマジシャンがちょっとだけ解説!

二位:モニターの接続端子に注意!ケーブル選びは慎重に。DVI-DとDVI-I、USB Type-CとThunderboltなど意外とややこしい!

モニターやそれに使うケーブルについて解説した記事です。

近年のスマホの普及でパソコンを持たない人が増えているにも拘らず、これだけ読まれているということは、それだけ困っている方が多いのでしょう。

分かりやすくなってきたとはいえ、間違ったケーブルを買ってしまい使えないこともあり得ますからね…

デスクトップパソコンの購入を検討中の方は、ケーブルの確認はしっかり行いましょう。

記事サムネイル
モニターの接続端子に注意!ケーブル選びは慎重に。DVI-DとDVI-I、USB Type-CとThunderboltなど意外とややこしい!

三位:男は本当に察しが悪いのか?男性脳と女性脳で分けて考えるのはあまり良くない

男の察しの悪さに関して、個人的見解を述べた記事となっています。

また、男性脳と女性脳の違いについては誤解されがちなことがあるので、論文を交えながら解説もしています。

個人的には、この記事が多く読まれているのは少し意外でした。

男女の考えの違いで悩んでいる方が多いということでしょうか?

記事サムネイル
男は本当に察しが悪いのか?男性脳と女性脳で分けて考えるのはあまり良くない


急上昇記事

ここ最近でアクセスが伸びた記事を一つ紹介します。

急上昇!:初心者におすすめのマジック道具(手品グッズ)をマジシャンが紹介!

タイトルの通り、初心者におすすめのマジック道具を紹介している記事です。

3~4月にかけてアクセスが伸びたので、恐らくは入学・卒業や歓送迎会などでできるネタを探しに訪れた方が多かったのでしょう。

色々と紹介したいマジックはありますが、難易度や金額的なことを考慮して厳選しました。

中には、私が未だに営業で使っているネタもあります!(紹介しているのは別メーカーの安価なモデル)

記事サムネイル
初心者におすすめのマジック道具(手品グッズ)をマジシャンが紹介!

サイト内検索

管理人紹介

プロフィール画像

兼業ではありますが、高専卒なのにマジシャンをしているフミヤと申します。

マジック(手品)の他にも、テーブルゲームなどが好きです。

キャンプなどにもそこそこ行きますが、基本はインドア派な男です。

より詳しくは、プロフィールをご確認ください。

カテゴリ一覧

スポンサーリンク

ページのトップへ戻る